カテゴリ:不動産の知識(札幌) / 投稿日付:2022/02/04 00:00
前回の『FXとは(前編)』では
FXについてのメリットやデメリットをお伝えいたしました。
今回はそんなデメリット(リスク)を防ぐためには
どうしたらよいのかお伝えしていきます。
◎リスクを防ぐために
・ロスカット
相場が予想と反対方向に動き、損失額が一定比率まで達した場合、
損失が膨らまないように、本人の意思とは関係なく
強制的に反対売買するルールのこと。
ロスカットが行われると、その時点で保有している
全ての取引が強制的に決済され、予約注文も全て取り消しされます。
ロスカット執行のタイミングは、口座に残っている資金が
所定の証拠金維持率まで低下した場合となり、FX会社により異なります。
(証拠金維持率=純資産÷必要証拠金×100)
・損切り
FX会社により強制的に決済されるのではなく、自らポジションを決済すること。
◎FXで得た利益に係る税金
FXるで得た利益には、一律20%で課税される
・FXで得た利益からは、必要経費を差し引くことが出来るため節税効果があります。
→通信費(FXに利用したインターネット料金や電話代)
→セミナー受講費
→交通費
→新聞・書籍費用
→手数料
が必要経費として差し引くことができます。
◎まとめ
FXはこまめにチェックが必要です。
一方、マンション経営はレイシャスに全て任せて頂くだけでOKです!
FXは流動性が高くMS経営は流動性が低いです。
理由は売却時の手続き等に時間がかかり、
FXや株式のようにすぐに売却することが難しいため。
FXは短期的に大きな利益を上げたい人向きですがその分リスクは高くなります。
マンション経営は長期的に安定して運用したい人向きの資産運用です!
また、センチュリー21レイシャスでは現在、
札幌市で不動産売却の物件を募集しております!
どんな物件でもまずはお気軽にお問い合わせください!
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
札幌市の不動産売却・不動産相続など
不動産の事ならなんでもお任せください
センチュリー21レイシャス
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/